アニメビジネスがわかる本

« ケータイアニメ最新事情5 | メイン | アニメビジネスがわかる本13 »

2007/08/09

コメント

小堀

当時、エンタープライズにいた小堀といいます。
小林ビルにはにはあまり顔を出さず明大前にこもっていた者です。
エンターにいらした増田さんですか?
でしたらおひさしぶりです。
この商品については岩*氏が企画会議で企画書を出して彼が中心になって
製品化されていったので彼の発案によるものと思い込んでいたのですが
田原氏の企画、発案という記事もネットのあちこちでみかけます。
この商品の成立の過程について記録を残しておきたいと考えています。
私も癌にやられましたがまだしばらくは生きれそうです。
ご迷惑でしたらこの書き込みを削除して下さってもかまいません。

疑問に思ったので田原氏のブログのコメントから問い合わせてみました。
http://mtahara.blog75.fc2.com/

増田

返事が遅れましたが増田です。
お久しぶりです。
エンターに確かにおりましてうる星のDVD−BOX販促の担当をやっておりました。
これに関して発案者は田原君です。
当時、こういう発送が出来るのは彼しかいませんでした。
Iさんはその商品企画担当でした。
明大前には何回か行った記憶がありますが、何だか散らかっていてむさ苦しかった記憶があります(笑)。
癌を患ったとありますがお体にお気をつけください。

小堀

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。
I氏は実行した人でしたか。
明大前はタコ部屋でしたから。
私がいた当時でさえ一ヶ月以上も風呂に入らない人とか住みついている人とかいましたから。
あの頃の私はあまりにも愚かでした。それは今でもあまり変りはありません。手術をしなくても一年くらいは体はもちそうですしすれば何年かは
生きられそうです、増田様の今後の活躍に注目しています。

この記事へのコメントは終了しました。