アニメビジネスがわかる本

« アニメビジネスがわかる本30 | メイン | アニメビジネスがわかる本32 »

2007/10/14

コメント

利藤

はじめまして、利藤と申します。
現在、アニメーターになって「アニメ」を作りたいと勉強している者です。
専門学校や大学に入っていません。学歴は全くないです。
絵コンテや動画や原画・デッサンなどの基礎的なものを勉強しています。
お聞きしたいのですが、いまの何か難しいアニメ業界を見て面白そうだ、死にそうなアニメーターみてなんとかしなきゃなと思う私はバカでしょうか?

あと、コンテンツビジネスのご紹介されている本、興味深いのでじっくり読んでいます。

利藤

軽率にも書き込みをしてしまったせいでご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。

増田

気になさらないで下さい。

アニメの現場については、現場から声を上げようということでスタジオライブの芦田さんが中心になって、つい最近立ち上げ式がありました。
http://animeanime.jp/biz/archives/2007/10/post_220.html

錚々たるメンバーで一定の影響力を持つようになると思います。

利藤

こういった団体が上の方々が真っ先に活動を始めたと言うのはこれからはじめようという…金銭とかもない人間にとってはもの凄くありがたいことです。
あとはどうにか続けていけるように育ちたいと思います。
いきなり質問をしたにも拘らず、丁寧に対応して頂き有難う御座いました。

この記事へのコメントは終了しました。