アニメビジネスがわかる本

« アニメビジネスがわかる本214 | メイン | 「アニメ激動の10年を振り返って」〜アニメ関連メディア情報 »

2011/02/25

コメント

ふるる

キッズ、ファミリー系ばっかりなのは、アニメ制作会社の遺伝子というよりは、文化庁とのシガラミだと思いますが。マンガやアニメに理解はあっても、どうしても最後の壁は崩せませんからね。。。

増田

テレコムの竹内さんと話をしたのですが、選んだ側の好みは入っているにせよ企画自体は各社が以前より考えていたものではないかということでした。そうじゃないとスケジュール的に間に合わないとのこと。
ということで、そういったDNAを持つ会社の企画を文化庁が選んだ、というのが正しいのかも知れません。

この記事へのコメントは終了しました。