『ドラゴンボール』実写化①〜国民的キャラクターが遂に実写となる
ドラゴンボールの人気がなかなか衰えない。DVDは以前としてロングセラーを記録し続けているが、東映アニメーションが昨年8月20日にオープンしたケータイサイト「ドラゴンボール☆ANiMO」も、わずか4ヶ月余りで数万人の会員を集めたと聞くと改めてそのパワーに驚かざるを得ない。
東映アニメーションの中でドラゴンボールが売上に占める割合は高い。しかも、2004年度決算で5.5億円だった売上が2007年に12.3億と上昇し、全体に占める割合も18%から32%へと増加しているのである。海外での存在力も衰えておらず、過去四年間の平均売上比が41%と東映アニメーションの海外セールスの半分近くを担っている。
ドラゴンボールは、かつて国民的雑誌といえる程の部数を誇ったジャンプの最盛期を代表するキャラクターで、その意味で国民的キャラクターと言っても差し支えないであろう。また、海外での人気も高く、世界的に見てもポケモンに次ぐ日本のキャラクターである。
東映のみならず日本にとっても大切なその虎の子キャラクターがハリウッド実写化されることになった。アニメと実写は違うとはいえ、新しいアニメシリーズがない現状において、その成否はドラゴンボールというプロパティ(財産)自体に大きな影響を与えるはずである。
果たして、ハリウッドでの実写化はこの国民的キャラクター、ドラゴンボールへどのような影響をもたらすのであろうか。ポケモンのような超大ブレイクへ導いてくれるのか?それとも噴飯ものとなるのか?
世界の人間よ、立ち上がれ!!!
こんなふざけたクソ洋実写にこのままでこの国で生まれた偉大なる物語を壊させてたまるか!!!
今、大勢の人間に夢と希望を与えた伝説に重大な危機が迫ってる。
このままほっとけば、いつか米国がドラゴンボールに対する歪んだ見解は世界の人間を支配する。
さあ、この偉大なる物語を愛して信じる諸君よ、戦いのときはついに来た。
アメ公のドラゴンボールへの暴行に怒りを覚えるものなら、今すぐに動き出せ!!
一刻も早く、みんなの力をあわせて、このクソ洋映画をボイコットしろというメッセージをそばの人々から世の中に広めろ!!!
そして、この伝説の物語を原作物でそれを知りたい者に伝えろ!!
投稿情報: ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会 | 2008/02/11 04:43
That insihgt's just what I've been looking for. Thanks!
投稿情報: Marcelo | 2012/05/19 12:12