アニメビジネスがわかる本

« アニメビジネスがわかる本66 | メイン | アニメビジネスがわかる本68 »

2008/06/18

コメント

KEI

日テレの第1四半期のスポット広告収入の落ち込みが想定以上だったそうで、どうするのかと思いきや、制作費を抑えるそうです。

もっと良い物を作ろうと多少ボーナスを抑えるとかしても良さそうなものですが、何を考えているんでしょうね。さっさと次代のメディアに電波を明け渡して欲しいものです。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK012307920080613

増田

コメント有り難うございます。

制作費を落とすということは外部への支払いを少なくしようということですが、ひとたびこのトレンドに入るとクオリティの向上は望めなくなり、その結果視聴率が落ち、収入がさらに減るという悪循環を生み出すと思います。

キムタク大臣が遂に視聴率王者の座を明け渡しました。ここらへんで思い切って海外で銭の取れる番組にトライしてみてはどうでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。