河豚シスターズの謎解ける
17時過ぎ、会場を後にすると杭州市内で行われていた全然別のIT系会議の打ち上げ宴会に参加(というより押しかけたという感じであるが)。これも浙江大学の夏さんの手引きであるが、ここで思いもかけず、先々週セミナーで一緒であったMCF(Mobile Contents Forum)の岸原さんに会う。
そして、掻き込むように食事をして次のスケジュールへ。たどり着いたのは昨日訪れた銭塘江近くの開発地区にあるホール。宴会を行った地球型の金色ビルディングと対をなす「月」をイメージした建物である。そして、ここで驚愕のミュージカルに邂逅する。
ホールの中に入ると既にミュージカルは開演中。ここから目眩く展開がスタートする。ミュージカルのタイトルは『魔幻仙踪(Magic Wonderland)』、既にCGアニメシリーズで展開中の作品である。さて、その驚きの内容については写真を追いながら紹介してゆく。
杭州の高級ショッピング街。CHANELやGUCCIなどのお店が出店。ベンツはもちろん多いがミニも時々見かける。
これが『魔幻仙踪(Magic Wonderland)』のミュージカル。ということで、昨日見た河豚シスターズ、実はミュージカル出演キャラであった(どうも中の人間は違っていたような気がするが)。要するに宣伝のために出迎えてくれたという訳であった。
アニメから派生したミュージカル。中国のテニプリとなるか?それにしても河豚キャラは強烈である。
ヒロインの「雑伎」。言っておきますが、このミュージカル、凄いお金がかかってます。
この写真を見てもわかるがステージセットが凄い。言い忘れたが全員唄が上手。
フィナーレ。出演者の人数も多い。いったい幾らかかっているのか。主催者は『魔幻仙踪(Magic Wonderland)』のアニメを成功させた不動産屋とのこと。プロデュースしているのはその会社オーナーの娘であるそうだ。
コメント